旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


クッキーを焼いて気分転換

土曜日の午後、買い物に行く約束をしていたのに夫は昼寝。しかもしっかり布団に入ってすやすやと。うっかり寝ちゃったというより、最初から寝る気満々で寝てるよね?  約束が違うぞ、一体どういうつもりなんじゃい!

怒りと悲しみがわいてきたので、その感情をぶつけるかのように(?)急きょクッキーを焼いた。たくさん作って、おやつにバクバク食べてやる……!

f:id:lovestamp:20190615235123j:plain

紅茶と、マーマレードジャムの2種類。マーマレードのせ、サクサク生地の上にジャムのくにゅくにゅした食感が乗って、かむと酸味&苦味がでてきて美味しい。

部屋にいい匂いがしてきてクッキーが焼きあがる頃、「あぁ、寝ちゃったよ〜」とか言いながら夫が起きてきた。「買い物に行く気満々だったのにおかしいなぁ、いつのまにか寝てたみたい、てへっ☆」みたいな言い方してるけど、そうじゃないことはバレてるから!

とりあえず買い物の予定は明日に繰り越し。明日は行けるだろうか、頼むよ。また同じことが起こったら、クッキーがさらに増えてしまうわ。

バターを使わない。クッキー/マフィン/チーズケーキ

バターを使わない。クッキー/マフィン/チーズケーキ