旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


あれもこれも試したい、ホットサンドの朝ごはん

f:id:lovestamp:20190510202124j:plain

無性に食べたくなりホットサンドを作る。キッチンに眠っていたバウルーのホットサンドメーカーを2年ぶりに引っ張り出した。一時ものすごくハマっていたのに随分とご無沙汰していたなあ。ぴちっとプレスして焼き上げたものを半分にカットする瞬間のワクワク感がいい。萌え断といえるほどのビジュアルではないけれど、パンの間に具がギュッと詰まっているのを見ると幸せになるよ。

今朝のホットサンドは2種類。

・いりたまご

・コロッケ&千切りキャベツ

いりたまごは溶き卵を電子レンジで加熱して作ったのだが、途中で爆発音がしてレンジ庫内に卵が飛び散る大惨事になった。ショック。今まで何度もレンジいりたまごを作ってきたけど爆発事故は初めてかも。溶き方が甘かったのか? 全方位に弾け飛んだ卵を拭きながら悲しかった……けど、ついでに庫内をピカピカにできたからいいか(ポジティブ思考)。

 

次に作りたいのはカツサンド。ハンバーグもいいな。たっぷりチーズとか煮りんごもいいな。あー、お腹すいた。

お題「朝ごはん」