旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


「MOTHER2」に一目ぼれして、5年ぶりのほぼ日手帳

f:id:lovestamp:20181028194236j:plain

来年2019年の手帳は、ほぼ日手帳にした。MOTHER2! かわいい!

まだ10月のうちから来年の手帳を買ってわくわくするなんて久しぶり。なんとなくほぼ日のウェブサイトを眺めていたらこのカバーを発見、「MOTHER2」の世界観が好きなのに加えて刺繍っぽいテイストとパターン化されたデザインにキュンとなって、一瞬で恋に落ちました。

ほぼ日サイトで買うと送料が高いのが難点……ということでロフトに行く。店頭で実物を見たら、イメージどおりの可愛さだったので迷わず購入。

ほぼ日手帳の大きな特徴である「1日たっぷり1ページ」っていう仕様が好きで2005年くらいから毎年愛用していたのだけれど、ここ5年ほどはそれがちょっと使いづらくなって別の(もっと淡々とした)ビジネス手帳に鞍替えしていた。が、今また仕事や生活スタイルが変わって、「1日たっぷり1ページ」を使いたい気分になってきたところ。

かわいいカバーを汚したくないので、数年前のほぼ日手帳から透明カバーをはずして付け替えた。これで準備万端、来年が楽しみ。(MOTHER2好きの妹に、かわいい手帳を買ったよと自慢がてら報告したら、「私は3年連続でMOTHER2の手帳です」と返ってきてびっくりした。気が合うね。。)

お題「手帳」