旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


こんなに大きな虹を見たのは初めてかもしれない

f:id:lovestamp:20180814194924j:plain

急な夕立のあと、雨が弱まって空が明るくなり、ふと見上げたら虹。もっとよく見ようと高い場所に上ってみたら、それはそれは見事な半円の虹を見ることができた。まだ少しぱらついている雨が顔に当たっていたけれど、そんなのは気にならないくらい実にきれいな虹だった。

f:id:lovestamp:20180814195412j:plain

それとはまったく関係ないけど、ベランダの鉢植えの大文字草、暑さにやられて葉が全滅したかと思ったら根元から新しい葉っぱが出てきてた。生きててくれてうれしいよ。