旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



スタバのピーチフラペチーノと、カード未チャージ問題

f:id:lovestamp:20180725100954j:plain

スタバの夏ドリンク「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」620円。注文したあとで、ところで「ピンクフルーツ」っていったい何?と思ったが、ピーチのほかにもいちごとかピンググレープフルーツとかグアバとか、桃色な果実を加えてあるということであった。太めの専用ストローでも吸い上げられないような大きめ果肉がごろごろ入っていて、具だくさん!という感じ。めちゃくちゃに暑い日だったので、冷たさと甘さとフルーツのみずみずしさがおいしかった。先日の桃パフェに続いて、桃づいている今日このごろ。

ところで、いま使っているクレジットカードは貯めたポイントの交換先としてスターバックスカードへのオンラインチャージが可能なのだが、ウェブ上での申込みがなぜか受理されない。必要項目をすべて誤りなく入力しているはずなのに「再度ご確認ください」という無慈悲なメッセージが表示されるばかりで、お願い、せめてどこを確認すればいいのかヒントをちょうだい!という気持ちだ。これを解決するためにカスタマーサポートに電話をかけるとか、面倒すぎてやりたくない。しかしポイントの有効期限がそろそろ迫っていて、このまま無駄にしてしまうのも口惜しい。とりあえず、まっさらな気持ちでもう一回チャレンジしてみよう……一晩寝かせたらできるようになるっていう、そんな曖昧な仕組みではないだろうけれども、とりあえず。