旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。




2018年台湾その1 小松空港から桃園空港へ

4月に小松空港から台湾に行った。2度めの台湾(台北)で、現地3泊の旅程。前に行ってから半年経ってない。前回がたいそう楽しくて「また行きたいなあ」と思ったのだが、まさかこんなに早く2度めが訪れるとは思っていなかったよ。

飛行機は19:30発のEVA AIR。プレミアムエコノミーの広い座席をエコノミー価格でうまいこと指定するという技が発動し(飛行機に詳しすぎる家人のおかげ)とっても快適な旅路であった。

f:id:lovestamp:20180605165131j:plain

夕食は、白ごはんの上に甘辛味の豚肉、高菜、煮玉子。あと、すり身を揚げたの。久しぶりに食べる高菜が妙に美味しくてごはんが進みまくる。

食後、本でも読もうかなと読書灯スイッチを押したつもりが、間違えて乗務員コールボタンを押してしまったらしく、静かに駆けつけた乗務員に「どうかしましたか」と尋ねられる。無駄に席まで呼びつけて申し訳ないけど、リモコンのスイッチで読書灯とコールボタンが隣り合ってるのは改善すべきだと思います!

f:id:lovestamp:20180605165420j:plain

その後はテトリスを2回やって、ハイスコアでベスト1・2に躍り出た。3万~4万点が並ぶ中での9万点超え! 圧倒的な力の差を見せつけたね。そもそもプレイヤーが少ないけどね。

22:00頃に桃園空港着。ホテル方面へのバスチケットを買ってバスに乗る。1時間ほどでホテル最寄りのバス停に到着。時は23:45、もうだいぶ眠い。明日の朝いちばん始めの楽しみは、屋台で食べる朝ごはん。すっきり起きておいしくごはんを食べるためにも、さっさと就寝。

▼続きはこちら

tokotoko.hatenablog.jp