旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


秋だから、ノンストップさつまいも

ある日出先でどうしてもお腹がすき、コンビニでさつまいもの蒸しパンを買った。さて食べようというところで、カバンの中にお菓子を入れてあったことを思い出す。

f:id:lovestamp:20180601100052j:plain

梨恵夢(りえむ)というお菓子の、さつまいも味であった。

ときは9月下旬、さつまいもの時期ですもの。さらにカバンを開くと、なんということだろうか、昨日買ったカントリーマァムがそのままだ!

f:id:lovestamp:20180601100114j:plain

焼き安納芋味。どの順番で食べるのが正解なのか、さっぱりわからなくなったね。