旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


チョコ+あんこ+ごぼう=ごぼうのカントリーマァム

f:id:lovestamp:20180531101715j:plain

ときどき変な攻め方を見せる「カントリーマァム」、最新作は、ごぼう味。

ごぼう……。

コンビニで見かけるたびに興味をひかれつつ、これまでに3回くらい購入を見送った。が、ついに今日買ってしまった。だってねえ、マァムとごぼうがどうやって結びつくのか確かめたいよね?

一口かじると、そりゃもう信じられぬほどの「ごぼう感」。要するに土のにおいである。ごぼうの独特の食感だとか繊維だとか、そういうのは感じられない。ただただ、ごぼうの香り。「うわあ、ごぼうのにおいだ!」っていう以上の感想は出てこないんだけど、美味しくないということはなく、4個入りを一気に食べてしまったよ。再び買うことはないがな。