旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



ドリンクというよりパフェみたい、ピーチフラペチーノ

f:id:lovestamp:20180520185845j:plain

ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノwith ティー ババロア
+エクストラホイップ
+エクストラソース

暑くて喉が渇いて甘いものがほしいという完璧なフラペチーノ気分だったので頼んでみた。基本的にフルーツ系に興味がない私だが、これはもう、一口ソースをすくった時点でおいしい。

桃!もーも!ものすごく桃だ。

とろっとしたジャムみたいなシロップ、果肉がごろんごろん、ババロアも入っていて非常に具だくさん。ごくごく飲もうにもババロアと果肉がストローに詰まるくらいだ。あとでホームページを見て、アールグレイティーババロアであったことを知ったのだけど、ティー? 紅茶の味とか香りとかはわからなかった。全体的に桃が強くてね。それでいいけどね。なんで10月のこの時期に桃を推してくるのかはよくわからないけどね。

寒い時期にはフラペチーノに手が伸びなくなるけど、そうなる前にもう一回飲みたいおいしい桃づくしだった。

そういえば今朝、クレジットカードのポイントが貯まってるのを何かに交換しようかなぁと候補一覧を眺めていたら、「スターバックスカードへの入金」というのがあった。金額にして1万円分くらい。私にとってたいへん有益な使い方ではある。ちょっと思案。