旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



これは理想のカヌレ、藤枝市「ボクゥボクゥ」

f:id:lovestamp:20180531092851j:plain

藤枝市のパティスリー、「beaucoup beaucoup」に初訪問。店名が難しい。ボクゥボクゥ。

友人宅への手みやげのケーキを買いに行ったところ、思いがけずカヌレを発見。「カヌレを見たらともかく買え」を基本方針としているのでひとつ買った。クロワッサンも。

このカヌレ、見た目からして美味しい予感がしていた。がっしり固そう、小さめサイズで中身がギュッと詰まってそう、焼き色はしっかりと濃く、ツヤ感がある。

果たして、味は……?

好みのど真ん中であった。ひっさびさに来たよこれ、過不足なく完璧に美味しいカヌレとの出会い。待ってた、ずっと待ってたよ!

絶対エースである草薙のプティタプティと同じくらい、もしかしたら上回るくらい好きだ。ボクゥボクゥ、私のカヌレランキングで一気に第一位に躍り出た。

クロワッサンも美味しかったし(バターがじゅわり)、ケーキはパリブレストを選んだのだがこれまたすこぶる美味であった(濃厚プラリネクリーム)。つまり、食べたすべてが好みどおりで最高だったってこと。また行かねば。あぁ、カヌレ