旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



チーズケーキフラペチーノは大好きな味

何人かの友人が「あんまり好きじゃない」と言っていた、スタバのチーズケーキフラペチーノ。そうかい? 私はかなり好き。というか実は、最近のフラペチーノの中では飛びぬけて美味しいと思ってる。

f:id:lovestamp:20180519232819j:plain

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ(税別610円)

ざくざくしたビスケットが入っていて、これがおいしいのだよね。あと、フラペチーノもクリームも、チーズケーキの爽やかさが出ているような気がする。チーズケーキじたいが特別に好きってわけでもないのだが、このフラペチーノは好きだ。コクがあって好きな味。甘すぎない。最後まで美味しい。

と書きながら思うのは、私の求める「美味しいフラペチーノ」って、
・甘すぎない
・食感に特徴がある(クッキー入り、ビスケット入り、チョコチップ入りなど)
この二点に尽きるのだなあってこと。どんな味のものであっても。

初めてのオーダーはカスタマイズなしだった。次は、店頭でも推奨されていた「ティラミスカスタマイズ」をやってみようかな。エスプレッソを追加して、上にココアパウダーを振りかけるのだ。チョコレートソースを追加するのもいいかもしれない。今月末までの無料券が1枚あるので、今がチャンス。