旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。




抹茶クリームフラペチーノの完璧カスタム

スタバのブラウニー抹茶クリームフラペチーノ。いろいろ試した結果、「甘いのが好き」「濃いのが好き」「チョコレートが好き」な私のベストカスタムは、以下で決定いたしました。

f:id:lovestamp:20180519232227j:plain

チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ
+エクストラホイップ・・・クリーム多め。無料
+エクストラパウダー・・・抹茶濃いめ。無料
+エクストラソース・・・チョコレートソースを追加。無料
=550円(税込594円)

重量感、濃厚さ、食べごたえ、カロリー、どれをとってもオリジナルよりずっしりだ。

後ろのパンは、初めて食べる「デニッシュスティック ミルククリーム」。温めてもらった。美味しい。が、おそらくフラペチーノの甘さと冷たさが強すぎるせいで、ミルククリームの味とかパン生地がほんのり温かいこととかを、ちゃんと感じ取れなかった気がする。このパンは、シンプルなコーヒーもしくはカフェモカあたりと組み合わせるのがいいのかも。

このところ食べ過ぎが続いていたので、日々の食事から炭水化物を減らす、間食をやめるなどの涙ぐましい努力を心がけているのだが(心がけだけでは意味がないのは百も承知)、その小さな積み重ねを一瞬で吹き飛ばす威力があるわフラペチーノ。カップ全体に混ぜ込まれたブラウニーの食感が最後まで残りストローで吸ってもスプーンですくっても美味、チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ最高。スタバのお姉さんに聞いたら、「まだしばらくは継続しますよ」とのこと、安心しました。