旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


カフェつきさむでチーズケーキ

f:id:lovestamp:20180531090634j:plain

カフェつきさむの、チーズケーキとコーヒー(アルプスブレンド)。

ホットケーキが大好きだけど、そればかりを頼んでほかのケーキを食べないのはもったいない。つきさむのケーキはどれも美味しい。

どうして料理もケーキもコーヒーもこんなに隙なく見事に美味しいのか。どうして書棚の本のセレクトがこうも素敵なのか。さいきん店内に少しずつ増えている山道具や小物も見逃せない。壁に飾られた山小屋のピンバッジはいくら見ても見飽きないよ。

気がつけば5月半ば、ということは、例年どおりならつきさむの営業はあとひと月半。6月末から長い夏季休暇になるその前に、できればあと2回行きたいわ。