旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


アプリコットフラペチーノと無料チケットキャンペーン

スタバの春の限定ドリンク、アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ。

アプリコットに興味がなく今回の売りであるらしいソイクリームにもそそられず、味の想像もあまりつかず、今回はスルーだなと思っていたのだが。魔がさして(?)注文しクリームをすくって食べたところ想像以上の美味しさだった、飲まずにシーズンを終えてしまうところだったけれど飲んでよかった。本当に良かった。一口食べて「えっ!?」って動きがとまるほど好きだった。

今回はホイップクリームとソースを増量できる。限定ドリンクのときはできないことが多いけれど、今回はできる。これはうれしい。迷わず唱えよう、エクストラホイップ&エクストラソース。

f:id:lovestamp:20180519232130j:plain

おいしー!アプリコットソースおいしーー!!なあにこのほどよい甘さと爽やかさは!!

ソイホイップクリームは、まぁ予想通りあまり好きじゃなかった。どう考えても乳脂肪なホイップクリームの方が好きだ。だって豆乳だもの。どうも野暮ったくて健康的な味と食感がする。途中からは、おからっぽいなーと思いながら食べていた。おからは好きなのだが、やはりフラペチーノには生クリームが合うと思うわ。お腹にもたれないという意味ではソイクリームはありだけれども。脂っこくないからか、食べても食べても軽ーい感じがしてそれはそれで高評価。

フラペチーノの中にはクランチがたくさん混ざっており、これがサクサクカリカリでよろしい。甘すぎず、爽やかさがあり、カリカリ食感もあるという、フラペチーノをおいしくするための三条件がそろっているよ、素晴らしいな。

もう一つ、スタバ好きの皆様に伝えたいのは、2016年5月31日までスタバカード入金5000円で無料チケットプレゼントのキャンペーンをやっているということ。スタバさんは、このお得なキャンペーンを大声で告知することを絶対にしない。新商品や限定商品はがつがつアピールしてくるのに、お得なキャンペーン情報はいつも控えめだ。あの広い店内で、告知スペースはレジ横の数センチだけ、面積にしたら全体の0.0001%くらいしか使ってない。小さな文字でひっそり書かれているのでよほど注意深い人でなければ気づかないだろう。私は会計のあとに気づいて「あれっ、今こんなのやってるんですか」と聞き返し、ならばチャージを!と思ったのだが、カード残額は1万円以上あった。うむ、焦ることもないなと見送ったけれど、遠からず5000円または1万円をチャージしそうな予感である。