旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



秋限定、マロンフェアのハーブスへ

栗ごはん、栗きんとん、モンブラン、栗のフラペチーノ…と、連日のように栗を摂取しまくっている今日このごろ。

マロンフェア絶賛開催中!のハーブス@大阪大丸に行った。ハーブスのマロンフェアは素晴らしい。栗のケーキだけで7種類もある。ひととおり全部食べたことがあるのであまり迷わず、シンプルに栗がてんこもり!のこれにした。 

f:id:lovestamp:20180518091859j:plain

マロンパイ750円。生クリーム好きな私と、カスタードクリーム好きな友人の心を一気に満たすケーキである。刻んだマロンがごろごろ。

ケーキが運ばれてきたあと、すぐに食べずにいたせいか(おしゃべりに夢中になるあまり数分間放置)クリーム部分が自立できないくらい柔らかくなってたのはともかくとして、生クリームがおいしい。カスタードもおいしい。サクサクのタルト生地もおいしい(でも実は、ハーブスのタルトの特徴である白ゴマの風味はあまり好きではない)。

ちなみに、ケーキの前にはサーモンのパスタを食べた。さらに、チーズケーキも食べた。食欲の秋がとまらない〜

f:id:lovestamp:20180518091929j:plain