旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


もう持ってるのに「ルナティック雑技団」新装版を購入

f:id:lovestamp:20180519225852j:plain

全3冊まとめ買い、おととい発売の「ルナティック雑技団」新装版。オリジナル版が家にあるっていうのに!

りぼんコミックスらしからぬ怪しすぎる表紙と、未収録原稿をついに収録!という謳い文句。そりゃ買うでしょうよ。一冊600円と地味に高いのが腑に落ちないが、あーみん好きはそんなところでケチケチしたりしない。

これを今からスターバックスで読もうとしてるんだけど大丈夫かな。絶対に絶対に笑ってしまうとわかっているものを公共の場で読む勇気。そして、知らない人に覗かれたらややアブナイ香りのする紙面。

現在、私の右隣で女子大生(派手め)がなにやら熱心に勉強中。私が横からこらえきれない笑いを漏らしたら、「左のメガネがマジキモい」などとツイートされるであろう。そして左隣には、これまた分厚い参考書を広げている男子学生。久しぶりに見たよそんな目にも止まらぬペン回し!問題を解くよりページをめくるよりペンを回すのに忙しそうだが、私が肩を激しく震わせて笑っていたらそのペンもさすがに動きを止めるに違いない。今のうちに回せるだけ回しておきなさい。

では読む。だめだもう、裏表紙だけでおもろい。たすけて!

f:id:lovestamp:20180519225934j:plain