旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。




2015年のストロベリーフラペチーノ

一年前のこの時期、スタバではストロベリーフラペチーノ旋風が吹き荒れていた。期間限定のドリンク、「ストロベリー ディライト フラペチーノ」。「ディライト」っていったい何ぞやという思いはさておき、あれはあまりにもおいしかった。今年は何が出てくるのかなと楽しみにしていたら、さらにストロベリー増加!ということで新発売の「ストロベリークリームフラペチーノ 」。あら、名前がふつう。

イチゴには、チョコレートが合うに決まってるんである。 安定のカスタマイズ。冒険心には欠けるけれど、間違いないおいしさであった。

ストロベリークリームフラペチーノ
+エクストラホイップ(無料)
+チョコレートソース追加(無料)

f:id:lovestamp:20180519225248j:plain

カップ側面に見えるストロベリーソースの量を見よ! 果実感たっぷりのソースがこれでもかと入っていて、ストローをさすたびに「甘さ」、「甘酸っぱさ」、「クリーミーさ」がいろんな配分で押し寄せてきて、おいしさに歓喜しながら飲んだのであった。

しかしふと、これってただの「いちごオレ」だなと思った。いや別にいちごオレに何の恨みも文句もないけれど、紙パックのいちごオレに600円(グランデサイズ税込は637円もする!)も出すかっていったら絶対に出さないわけで、おしゃれに飾り付けられておしゃれなマーブル模様になったこのフラペチーノをありがたがって飲んでいる私はたぶん何かに踊らされている。

しかしまあ、おいしくていい気分で踊れるんだったら本望じゃん!てことで、機会があったらリピート対象です、ストロベリークリームフラペチーノ。エクストラホイップも必須。