旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


カマツカコケモモの白い花が咲いた

f:id:lovestamp:20180529090342j:plain

カマツカコケモモが開花。去年は花をつけなかったような気がするんだけどどうだっけ? 花が咲く木だということをほとんど忘れていたところに今朝いきなりいくつも咲いていて、思わず「ええっ?」って声を出しながら鉢を二度見、三度見してしまったわ。

このままうまくいけば、秋には真っ赤な実を鑑賞することができる。楽しみが増えたわ。それ以前の問題として、このカマツカコケモモ、鉢も木の形も超適当で垢抜けない。ここらで素敵な鉢に植え替えて、盆栽らしい格好に整えてやらなくちゃなぁ。