旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



スタバとつきさむ、カフェをはしごでクリームまみれ

ホイップクリームを食べたくてたまらずスタバへ行く。クリーム増量のホワイトモカと、クリームたっぷりのシフォンケーキを注文。

ホイップクリームを堪能していたら、友人から「つきさむに行かない?ホイップにまみれすぎかな?」との連絡がきた。素敵すぎるカフェ、汝の名はつきさむ。

確かにホイップまみれではあるけれど、それはむしろ本望である。カフェモカとケーキをペロリとたいらげた私は立ち上がって店をあとにし、素早い動きで迎えに来てくれた友人の車に乗り込んだのであった。

f:id:lovestamp:20180519224728j:plain

つきさむではホットケーキを注文。もちろんホイップクリーム付き。今日もまた、つきさむのホットケーキは感動の美味しさ! 

ちなみにスタバで食べたのはこれ。

f:id:lovestamp:20180519224749j:plain

ホイップもりもりでヤバい。いま、私のお腹の中は、小麦粉とミルクとクリームでできている。このクリーム依存症(重度)が治る日は来るのだろうか。まぁ、治す気もないんだけどね。