旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


スタバのアーモンドミルクフラペチーノ

f:id:lovestamp:20180519224417j:plain

アーモンドミルクフラペチーノ with ハニークランチ
+エクストラホイップ
+エクストラトッピング
エスプレッソショット

スターバックスのしもべである私は新作が出るたびに必ず一度は試すことにしており、その根底にあるのは勝手な義務感と使命感なのだが、今回のこれ、昨今ちまたで流行しているらしいアーモンドミルクについてはハッキリ言って何の好奇心もわかず、いやむしろ、かねてより申し上げているとおり三度の飯よりも乳脂肪を愛する私にとっては植物性脂肪なんていう代替品みたいなもの、その存在意義からして意味不明っていうかね、こんな高カロリーデザートドリンクに手を出しておきながらこの期に及んでまだヘルシーさとかを気にする悪あがきってクールじゃないよねとか、だからそこに対するささやかな反抗の意を込めてあえてホイップクリーム(乳脂肪だらけ)を増量してみせるというこの勇気、この反骨心、それはまさしくスタバへの愛と革命ゆえの行動なのであり、どうせ無料なんだから盛れるだけ盛っておこ♡っていうセコさゆえでは決してないことを申し添えつつ、黄金色のはちみつソースは甘くやさしくクリームにまとわりつき、アーモンドの香ばしさとエスプレッソの苦みがフラペチーノに溶け合って口の中に広がり、この長い一文を一言で締めくくるとすれば、それはただ、

 

アーモンドミルクフラペチーノは、美味しいよ!

 

正直なところ、普通のミルクとの違いはよくわからんが。