旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


歓喜と祝福のオランジュホワイトモカ

f:id:lovestamp:20180519222835j:plain

大げさなタイトルで何を言いたいかというと、スタバの新作ドリンクが美味しすぎるってこと。正式名称は「オランジュホワイトモカwith キャラメルソース」、ホワイトモカ+オレンジシロップ、上にキャラメルソース+オレンジホイップクリーム+オレンジシュガーがのっているという、理屈はわかったけど実際に試してみないことには味の想像がつかないわねっていうわけでさっそく飲んでみた。先行販売中のチョコレートオランジュモカは私にはイマイチだったのだけど、果たしてこの、ホワイトモカはいかに?

f:id:lovestamp:20180519222856j:plain

オランジュホワイトモカwith キャラメルソース
+エクストラホイップ(無料)
+エクストラトッピング(無料)
+エクストラソース(無料)

上のクリームもシュガーもソースも、すべて追加料金なしで増量可。カスタム万歳!

気になるお味、感想はただ一言。めちゃくちゃ美味しい!! もう一方のカフェモカより、私は断然こちらを推すね。

ホワイトモカとキャラメルの相性がいいのは想像のとおりだが、よもやオレンジがこんなにマッチするとは知らなかった。そして、スタバの新商品において毎回直面する「甘すぎて途中で飽きる」という課題については、今回はまったく問題なかった。ホイップやキャラメルを増量したのにも関わらず、だ。これはきっと、ドリンク中に入っているオレンジシロップの働きゆえであるね。前回飲んだ時にはおくすりシロップみたいで変な味!と思ったものだが、今日はオレンジの爽やかさとホワイトモカが互いに高め合い絡まり合い、素敵なハーモニーを生み出していたよ。大きめのグランデサイズで頼んだが、最後の一滴まで、飽きることも甘さに屈することもなく美味しさ満点で飲み干した。

絶賛しすぎかな。。今日の作り手が特に上手だったとか?私のコンディションが良すぎただけだろうか?

甘いものが嫌いな人にはまったくおすすめしないが、私は非常に気に入った。よって、今月末が期限の無料チケットはこのオランジュホワイトモカに使うことにする。どうせなら有料カスタムを総動員して高額ドリンクを作りたい、しかし絶妙な均衡で美味しさが成立している今、余計なものを追加することで一気にがっかりドリンクになるリスクも秘めているわけで。悩むぅ~。

▼一週間後、さらにカスタマイズしたオランジュホワイトモカを注文。