旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


クリスマスのモカケーキ@ハーブス栄店

f:id:lovestamp:20180517115837j:plain

ハーブス栄店にてランチ。リースのリボンが昨年の白から黄色に変わっていた。ハーブスイエロー! かわいい。

f:id:lovestamp:20180517115856j:plain

f:id:lovestamp:20180517115903j:plain

オムライスと、お初のモカケーキ。

モカケーキ美味しかったなぁ! コーヒークリームのなかにコーヒーゼリーが入っていて食感が楽しい。クリスマス前の祝日、店頭ではクリスマスケーキ引き渡しの予約客が途切れない。一人で来ていた50代くらいの男性客、この人も私と同じハーブスファンなのねと親近感と興味をいだいてしまう。家族のクリスマスケーキを引き取りに来たのか、はたまた一人でホール食いかな、まさかね。