旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ひたち海浜公園、ネモフィラの一面の青い花畑

4月最後の日曜日、ひたち海浜公園茨城県ひたちなか市)に行ってきた。「ネモフィラ」のお花畑を見るために。それはそれは素晴らしい、一面の青。この世にこんな場所があるなんて!という、くらくらするような眺めだった。

f:id:lovestamp:20180527200058j:plain

f:id:lovestamp:20180527200112j:plain

ネモフィラの花の見ごろは4月末~5月半ば。これを見るのは数年越しの夢で、それがかなってとてもうれしい。それも満開の、よく晴れた空の下で。

f:id:lovestamp:20180527200130j:plain

菜の花も見ごろ。

f:id:lovestamp:20180527200150j:plain

チューリップも見ごろ。

帰り際、公園でネモフィラの種を買った。これをベランダの鉢に植えて、小さなお花畑を作るのが次の夢。(リカちゃん人形を持っていき忘れたことだけが心残り!)