旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


続・ドライトマト作りとたらこスパゲティ

f:id:lovestamp:20180523224331j:plain

昨日初めて作ったドライトマトがびっくりするほど美味しい。ひとくち食べて、そのあまりの美味しさの衝撃に箸を取り落としそうになったくらいである。 トマトの青臭さは消え、甘みだけがギュウウゥッと詰まった感じ。食べる手がとまらず、もう一つ、もう一つとのばしてしまう。カリカリのドライではなく、水分も残したセミドライ状態。そのまま食べてもおいしいが、オリーブオイルでアスパラと一緒に炒めたらこれまた香りがよくていい一品になった。もっとたくさんいっぺんに作って、常備菜としようかな。

 

さて、昨日のブログのとおり、今日はスーパーへ行ってたらこクリームを無事回収し、帰宅してたらこスパゲティを作った。たらこスパゲティ、念願の対面。ああ、これこれ、これが食べたかったんだよ!一日遅れのたらこスパゲティを堪能する。次はドライトマトのスパゲティを作ろうかな。はまりそう。