旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


リバティプリントで春色のリカちゃんワンピース

f:id:lovestamp:20180523194643j:plain

超久しぶりに、人形の服を作った。無心になってちくちくやりながら、私は本当に裁縫が好きなんだなあぁぁと思い知った。裁縫は、空腹にも眠気にも優先する。

あと、会社の昼休みに布を見に行くことが最近のひそやかな息抜きである。春物のリバティプリントが可愛くて、購入がとまらない。カットクロスは48cm×27cmなのだが、この限られたサイズからワンピースを2着を作る技術ばかりがどんどん磨かれていく。こんな可愛い服を持ってて、しかも似合って、いいねえ、リカちゃんは。