旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


明るく愛らしきもの

f:id:lovestamp:20180522104543j:plain

盆栽の白梅が咲き誇っている。毎年よく花をつけて、いい子だなあ!

f:id:lovestamp:20180522104553j:plain

紅梅は少し遅れて今やっとちらほら。こちらにはまた別の華やかさがある。

盆栽をちゃんと見たの、二週間ぶり。いつの間にか梅がたくさん咲いていて焦った。ここしばらく朝も夕も忙しい忙しいって過ごしており、玄関先の盆栽棚に目をやる余裕すらなかった。忙しさの合間を縫って、日中にふと私を襲ってくるのは暴力的に圧倒的な眠気である。

先日、会社の昼休みにスタバへ行き、ふかふかのソファーでサンドイッチを食べた。ふと気づいたら、手に持っていたはずのサンドイッチが、下にぽとりと落ちていた。どうやらサンドイッチを手にしたまま眠っていたようだ。なんという隙だらけ女。その無防備さを、我ながらちょっと可愛いなと思ってしまったのだが、それって正常な感覚?