旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


姫リンゴの落下と梅の開花。冬から春へ。

ついに、盆栽の姫リンゴの実が落ちた。

f:id:lovestamp:20180518224221j:plain

そして、2年目の白梅が開花。冬から春へ、季節の交代を目の当たりにした気分だ。

f:id:lovestamp:20180518224242j:plain

 

先日買ったリバティプリントはこうなった。

f:id:lovestamp:20180518224300j:plain

久々にリカちゃんのドレスを作ったら楽しすぎた。

「しかし、どんなに手の込んだものを作っても誰も褒めてくれないし、リカちゃん本人はお礼のひとつも言いやしない! まったく、作りがいがないったら!!」と文句を言っていたら、母が「リカちゃんは、『服を作って』なんて頼んでないよ」と言った。

ううう、確かに。確かに、おっしゃるとおりなんだけどさ。