旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



おでかけ大すき、リカちゃんと。(大丈夫かな、私)

リカちゃん好きは以前からだが、長く箱にしまってあったのを出してみたところリカ熱が再燃。 リカ熱といっても、プレミアつきの人形を手に入れたいとかごっこ遊びをするとかではない。何をするかというと、外出先にリカちゃんを持って行って写真を撮るのだ。バッグからさっと人形を取り出し、髪をササッと整え、慌てふためきながらシャッターを押すという一連の行動のあやしさといったらない。主観的に見てもじゅうぶんあやしい。客観的に見たら、たぶん相当あやしい。っていうか危ない。

f:id:lovestamp:20180517095804j:plain

日本平へ行ったの。富士山は見えなかったけど、海がきれいでした。

 

f:id:lovestamp:20180517095816j:plain

山中湖そば、一面のポピーのお花畑。

 

f:id:lovestamp:20180517095829j:plain

河口湖のラベンダー。いい香り!

どうだ。怪しいだろう?  しかし、改めて見るリカちゃんは超然美少女だ。いつ見ても隙のない可愛らしさには恐れ入る。ひらひらドレスも似合うしうらやましい。 まあ、いい年してこんな遊び方に夢中な自分にも恐れ入るけどね!