旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


バイカカラマツ、健気な存在にキュンとする

盆栽のバイカカラマツが咲いた。秋から春先にかけては完全な沈黙状態(地中にあって外からはまったく見えない)なのに、四月になったらちゃんと細い茎を伸ばして薄い葉をつけるんだから感動する。この、頼りなげでいて芯がある感じ。清楚にして凛とした感じ。

f:id:lovestamp:20180517093808j:plain

話は変わるが、最近Perfumeが好きすぎる。数週間前に買った武道館ライブのDVDをもう何度見ていることか。何より、特典映像の内容が良すぎ。ライブに至るまでの道のりを追った約30分のドキュメントなのだが、とにかく感動。これはもう、破壊力ありすぎだわ・・・。メンバーが3人とも可愛くて、たまらない気持ちになります。アイドルのDVDを見て「たまらない気持ちになります」って。本当にイイ!