旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


2014-12-29から1日間の記事一覧

12年かかってマフラーが完成、年賀はがきの壮大なストーリー

前回のひつじ年、つまり12年前の年賀はがきの切手部分。 ひつじが編み物をしているイラスト。 そして来年2015年の年賀はがきの切手部分はというと、 マフラーが編み上がっている!! 手には編み棒。 その下、「年賀」の文字のまわりにも編み物に使う棒や針が…

友人宅でクリスマス 2014金沢旅(3)

ちょうどクリスマスのころの金沢旅、つづき。前回はこちら。 金沢の友人宅を訪ねたとき、クリスマスが近いのでおうちでクリスマスパーティをしようってことになり友人が料理や飾り付けをしてもてなしてくれた。私は何もしてなくて申し訳ないのだけれど、いっ…

雪の中で、カカオサンパカのホットチョコレート 2014金沢旅(2)

金沢旅のつづき。前回の記事はこちら 金沢にて、スペインのチョコレート専門店・カカオサンパカがオープンしたとのことで友人と行ってみた。夏に一緒にスペインを旅した友人だから思い入れもある。店があるのは、にし茶屋街という、金沢駅から離れたこぢんま…